初診の方へ|中村眼科|新小岩駅の眼科

03-5607-3414

初診の方へ|中村眼科|新小岩駅の眼科

予約について

当院は予約制ではありません。
原則として受付順で対応しますが、初再診の別、病状や検査の内容等により順番が前後することがありますので、ご了承ください。

来院時間について

初診の場合には、十分な時間をとって診察、検査をいたしますので、可能であれば夜7時30分頃までにお越しください。夜7時30分以降にお越しいただく場合には、お手数ですが、事前に電話連絡をいただけますとスムーズにご受診いただけます(中村眼科 電話番号:03-5607-3414)。再診の場合には、夜7時45分頃までにご来院ください(散瞳検査を要する方、眼鏡処方の方は夜7時30分頃まで)。
それ以降も夜8時までにお越しいただければ、ご受診いただけますが、時間の都合上、必要な検査が全て実施できない場合あり、後日、検査を行うために再来院いただく可能性がありますことを予めご了承ください。

お持ちいただくもの

• 健康保険証
    ※お忘れの場合は自費診療となります。

以下、お持ちの方はご持参ください。

• 各種医療証
  • 受給者証
  • お薬手帳
  • 眼鏡
  • 紹介状

その他注意事項等

会計時の支払方法について

「現金のみ」の取り扱いとしております。ご用意の上、ご来院をお願いいたします。

院内での撮影・録音について

当院では、患者様・職員の個人情報やプライバシーの保護、施設管理を適切に行う観点から、院長の許可なく施設及び敷地内での写真や動画撮影・録音を禁止しています。

お子様や高齢の方が受診される場合

病状や経過を詳しくご存知の同居者様等と一緒にご来院ください。診察時、医師が病状等を伺いますので、本人による説明が難しい場合には、同居者様等の付き添いの方が代理で説明できるように事前準備をお願いいたします。

コンタクトレンズ処方について

コンタクトレンズ処方、相談のページをご覧ください。

セカンドオピニオンご希望の方へ

当院では、他院に通院中の患者様を対象に、治療方針等について第三者的立場からお話を伺い、医師からのアドバイス(セカンドオピニオン)を行っております。
「主治医にこのように提案されたが、治療を受けようかどうか迷っている」、「もっと他に良い方法はないか」等の相談の対象としています。他院の検査結果等をお持ちであればご持参ください。ご持参出来ない場合には、当院で必要な検査を実施いたします。まずは、お気軽にご相談ください。

新型コロナウイルス感染症について

来院患者様におかれましては、来院前の検温、マスク着用、手洗い、手指消毒等、感染防止のため、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
当院では新型コロナウイルス感染症の診察は行っておりません。下記の症状がある方は、「東京都発熱相談センター」に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願いいたします。

• 息苦しさ、倦怠感、発熱や喉の痛み等の症状
  • 高齢の方や基礎疾患のある方で比較的軽い風邪症状
  • 発熱や咳等の比較的軽い風邪が続いている

【東京都発熱相談センター】TEL:03-5320-4592(24時間対応)